ANAラウンジ

3月 31, 2007 11:20 pm | カテゴリー: Japan | コメントを残す

 我が家へ帰る時の成田空港はとても楽しい。それに加えて新しくなった成田空港・南ウィングを利用するのはお初。チェックインを済ませると出発までの時間を待ちながらお茶を飲んだり本屋へ行ったり。
 
 何を勘違いしたのか、ビジネスクラスでもないのにANAラウンジを使って良いことになった。Air CanadaのEliteメンバーであれば席の種類に関わらずラウンジを利用出来るのだが、そんな資格は無くなっているはずなのに、である。使って良いと言われているのに、いやそんなはずはないなどと辞退するはずもなく黙って使わせていただいた。
 
 そんなわけで南ウィングのラウンジも初。
第一ターミナルにあるそれとは雰囲気が違い、少しばかり無機質な感じだが、うどん屋とか日本酒バーがあったりしてなかなか良い。妻と二人、冷えたビールに稲荷寿司なんかをつまんでゆったり気分。ちなみに彼女はシャワーなんか浴びたりして…もう少し暖色系にまとめてくれた方がもっとくつろげるのに。

 イケていないのは喫煙ルーム。
ソファなんて物も無いし、これなら第一ターミナルにあるラウンジの方が100倍いい。このご時世、吸えるだけでも感謝しろとでも言いたげな何もない空間。エグゼクティブな皆さんは利用しないって意味か…

 このラウンジの良い所は、とても出発ゲートに近いというところ。出てから延々歩かないとゲートに着かないなんて、意味無いものね。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.