The Italian Job

5月 27, 200711:35 pm | カテゴリー: Movie | コメントをどうぞ

 映画館で予告編を見てから、ずっと見たいと思っていたこの映画。とは言えDVDを借りる訳でもなく、気がつけばテレビ放送するほど古くなってしまった。2003年の公開だから、もうすでに何度もやっていたのだろうがそれでも見る機会はなく…今回ようやく見る事が出来たのだ。ま、例によって細かいところはわからなかったが、それでもかなり面白かった。映画館の方が数倍楽しめただろうと思うとちょっと悔しい気もしたが…

 その映画を初めて見る時、私は下調べをしない。余計な知識は映画の邪魔になることが多いからだ。見終えてから、その作品を検証するようにしているのだが…このThe Italian Jobはリメイクだということがわかった。脚本は基本的にオリジナルのThe Italian Jobから。キャラクター設定が一番難しいから、結局は昔のものを引っ張り出してきてアレンジするパターンか、なるほどねぇ…

 わからないのはこの作品の邦題だ。ミニミニ大作戦ってどういうことよ?いったい誰がこんなタイトルを付けたのか、出てこい責任者(笑)

 そしてこの邦題問題は再来年、2009年に再び起こりそうな気配がする。なんと続編が作られることが決まったのだ。オリジナルタイトルは”The Brazilian Job”。メンバーはそのままに舞台はRio de Janeiroになると言う。さぁ、果たして邦題はどうなるのか。ミニミニ大作戦2でお茶を濁すのか、はたまたびっくり仰天なタイトルを付けるのか、日本公開が楽しみである。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。