Tax Return

4月 27, 2007 11:17 pm | カテゴリー: Canada | コメントをどうぞ

 今年も確定申告の季節がやってきた…というかカナダにおける確定申告の期限は4月一杯。例年通り、今年もぎりぎり。

 何度かお伝えしている通り、カナダでは会社員、自営業など職種を問わず全員が申告する。従って我が家の場合妻と私、二人分の書類を提出する事になる。Tax Returnという名が示す通り、意味合いは還付申告なので経費にあたる金額を申告し、取られた税金から差し引いてもらうのだ。

 今年も書類の記入はSueにお願いした。
彼女はこれが本職ではなく、れっきとした会社員。つまりこれはアルバイト。だからその辺でプロに頼むよりずっと安く済む。

 必要書類を彼女に預け、数日後受け取りに行くと、「私が出しておくからここにサインして」と言う。ふと見ると、そこには誰かの申告書類がたんまり…稼いでるなぁSue。さすがは中国人。がっちり稼いでる(笑)

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。